top of page

10/20 第1回 台風19号災害支援活動「川越市災害ボランティアセンター」での救援活動

 10/20(日)川越市災害ボランティアセンターには、多くのボランティアが集まりました。 私達は、入間川の支流で氾濫した「小畔川」「大谷川」に挟まれた場所にある福祉施設(障害者施設)の片付けに入らせていただきました。当日も中庭にはまだ20cmくらいの水が溜まっており、当時の浸水被害の大きさを物語っておりました。活動内容は、施設内で泥水に浸かってしまった物品の屋外への搬出と、搬出した物品の仕分け及び仕分け、そして濁流とともに施設内外に流されてきたゴミや泥の撤去作業、バケツリレーでの水のかき出し等々、大いに体力を使う作業内容でした。多くのボランティアが力をあわせ、復旧作業に当たらせていただきましたが、復旧完了までにはまだまだ多くの人手が必要な様子でした。

 今後ともご支援ご協力をお願い申し上げます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page